2007年12月23日「ショートショート・コンサート」

東京都町田市「つくし野センター」第2会議室にて

M-etsの2007年度を締めくくる最後のイベント、「ショートショート・コンサート」
今回は初参加の方も含め演奏者11名、お客さん6名の計17名。
コンサート終了後は忘年会もかねた打ち上げ、楽しい一時を過ごしました。

写真レポート

ギターは初参加の内坂さん。バイオリンとギターってホント良い組み合わせだと思います、二人で練習を初めて間もないそうですが素敵な演奏を聴かせてくれました。

ソロのトップバッター、丸山です。
ここの会場、つくし野センター第2会議室は日本庭園をバックに演奏出来ます。

初参加の朝倉さん、
アンサンブルにも加わっています。
今日は季節柄「戦場のメリークリスマス」を演奏、こういう選曲を時期に合わせて聴かせる事が出来るのは実力がある証拠です。

初参加の大井さん、
今日のチョイスは「アルハンブラの思い出」と「最後のトレモロ」、すごい!
どちらもトレモロを駆使した名曲で難曲ですが、美しい演奏でした。

お客さんの中には小さな子供も、
僕らの演奏はどんな印象で聞こえているんだろうか‥。

PAのKAZUさん、
おかげさまで、どんな会場でもバランス良く音を響かせる事が出来ます。

佐野君!
最近は活動の幅も手掛ける作品も広がりつつあります、来年もまた楽しみです。

金井さん、
今年の横浜赤レンガ「フィンガーピッキング・コンテスト」に出場してから、演奏がグンと良くなった気がします。ぜひ来年は入賞を!

ここ、つくし野センターは駐車場がありません。みな集まる時は電車や歩き、そして自転車で来たりします。

オケラさん、
どんな曲を演奏しても、何故か血の匂いを感じる時があります。それが結構楽しみだったりもします。

プリンセス・ピンクさん
今やあちこちに引っ張りだこの人気者です、演奏もどんどん良くなっていきます。打ち上げでもお世話になりました、M-etsのお母さ‥じゃなかった、お、お姉さん的存在です。

打ち上げ&忘年会、
ギターの話し‥というより、何でもない話しに盛り上がり、お腹を抱えて笑っていた気がします。実はそういう仲間が一番大切だったりします。

メリークリスマス!
また来年、よろしくお願いします。

Report by まるやま

メッツTOPページへ戻る