2011年9月18日「ショートショート・ライブ!」

東京都町田市 「カフェ・カミーノ 〜道〜」

久し振りのカフェ・ライブとなったショートショート、JR横浜線成瀬駅から徒歩5分の「カフェ・カミーノ」、参加者にはコーヒーとケーキ付き、お店にはピアノが置いてあるのでバラエティに富んだ演奏会になりました。

写真レポート

4歳になった仁美ちゃん。
この日、初めて人前でピアノ演奏を披露してくれました。これからが楽しみですね。

バイオリンのソロ演奏。
普段はアンサンブルメッツでの演奏ですが、ソロでの演奏力にも皆ビックリ!

恭子ちゃん。
いよいよ来年はコンクールに挑戦するとの事で、着々と実力をつけています。頑張れ。

大井さん。
色々な事情から4年ぶりの参加です、是非もっとメッツの活動に参加して欲しいです。

ちーぼ。
アレンジが良くまとまってきています、雰囲気もショートショートに合っていますね。

ケーキタイム。
季節の素材を使ったケーキ、とても美味しく好評でした。

長嶋さん。
初エントリー、みなさん普段練習している曲を披露してくれます、この人前で弾くというのがまた上達につながるのです。

ジブリさん。
恒例となってきた紙芝居仕立ての演奏、脇に曲のイメージにあったイラスト、それを曲ごとにめくりながらの演奏です。

もーにんぐさん。
初のチェロ演奏、映画「おくりびと」を見てチェロを弾きたくなったそうです。

オケラさん。
来週、埼玉にてコンテスト出場予定、是非次回は凱旋コンサートにしましょう。

プリンセス・ピンクさん。
母を題材にしたオリジナル曲、その曲に込められたメッセージに皆感動していました。

終了後はお店の方も交えて。
やっぱりカフェでの演奏会は、また違った雰囲気で良いですね、また企画します。

Report by まるやま

メッツTOPページへ戻る